おすすめ注目レース

2015年11月24日   香美町松葉ガニ特別B2  (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   ニシノクラレットの決め手を信頼!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤 孝平

sonoda04.jpg前日の降雨の影響もありそうで馬場の見極めが難しいものの、例え不良馬場で高速決着になろうとも決め手で勝るニシノクラレットを軸視したい。速い上がりを使用できるし折り合い面も問題なく決め手で迫る。同じく決め手上位のコアは後方で虎視眈々と、豊富な先行力秘めるプラチナグルームは抜け出しで逆転を狙う。器用さのあるカヴァリエールも流れ次第では勝ち負けまで可能。マコトクオバディスタイセイホーネットは先行有利な馬場状態なら警戒。

ニシノクラレット…今回は距離延長の大外枠だが後ろで脚を溜めるタイプなので距離ロスの心配はなく、折り合いも付くので距離も気にしなくて良いだろう。追い切りでは反応良い動きを見せておりデキに関しては文句なく、決め手の鋭さで勝るこの面子ならまとめて差し切りを期待して良いだろう。

コア…前走は前が止まらぬ展開や馬場状態に泣かされただけで評価を落とす必要はないだろう。この中間も引き続きデキは安定しており力は十分に出せる状態だし、ここは前を行く馬もさほど怖さはない。◎馬と同じ仕掛けでは苦しいが後を追いかける展開に持ち込めば、◎馬の脚が鈍りそうなG前での逆転も見えてくる。

プラチナグルーム…脚抜きの良い馬場や外枠で揉まれずスムーズな競馬ができると能力を発揮できるタイプ。それだけにこの外枠や前日の降雨予報は同馬にとって大きなプラス材料になりそう。勝負どころで後ろを待たずに先行押し切りの競馬ができれば勝ち負けのチャンスはあるだろう。

カヴァリエール…2走前は大幅マイナス、前走は大幅プラスと馬体重が安定しないのは気掛かりも、それでも影響なく好走できており特に問題なさそう。この中間も順調そのもので好状態をキープだし、ここ3走で見せている好位差しの器用な競馬を心がければ昇級戦でも十分に通用しても良いだろう。

×マコトクオバディス…ここ3走は見せ場のない着外続きだが、もともと揉まれたりテンに行けないと大崩れするタイプなのでさほど気にする必要はない。追い切りでは活気良く好時計で動けておりデキ自体は良さそうだし、サッと先行できそうな面子で眺めも良く降級戦で注意が必要に。

×タイセイホーネット…前走は休養明けで少し重めが残り先行できなかったが、付けた位置からは下がらなかったし悪くない内容だった。攻め気配は順調に良化しており叩き2走目の上積みは見込みそうで、得意の好位インからの抜け出しを期待しても良さそう。

おすすめ買い目

馬単 12→8 12→10 12→5 12→3 12→4 8→12 10→12

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬