おすすめ注目レース

2015年11月22日   ドリームエイジカップ (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   ニュータカラコマの連勝に期待
生駒 有輝夫

banei05.jpg前走の勝ちっぷりが良かったニュータカラコマ。重賞でも斤量は手頃だし、連勝が期待できる。斤量魅力なキサラキクが相手も、前走快勝し勢いに乗るホクショウユウキにもチャンス十分。膝の甘ささえ出さなければオレノココロの巻き返し可能。

 ニュータカラコマは障害をひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容のレースで完勝。今回は重賞となるが、前走から10キロ加増の760キロなら崩れる心配はない。休み明けを叩かれつつ体調の方は確実に上昇してきており、上積みが見込める。勢いにも乗っているし、連勝可能。

 キサラキクは前走差し届かずの2着に敗れたとはいえ、トップハンデを背負っていた中でも障害はひと腰でまとめており、上々のレースぶり。今回は一線級が相手となるが、上の馬と最大で50キロ差ある最軽量の730キロならヒケを取らない走りが可能。課題の障害も前走のカカリなら不安はない。デキも良く、勝ち負け期待。

 ホクショウユウキは2番手のメンバーが相手で条件が楽だったとはいえ、着差以上に余裕を感じさせる内容で快勝した前走。今季は重賞で結果を出せていないが、今回は荷物も軽いし、スムーズな走りが可能。スピードタイプだけに、軽馬場は好材料。デキも良く、警戒したい。

 オレノココロは2戦連続で障害で膝を折っているが、前走はスムーズに二の腰を入れて二腰でまとめていた。今回は重賞も770キロでこれくらいの荷物なら障害で手間取る心配はない。一線級相手でも互角以上にやれる力を持っている馬。中間の動きも良く、仕上がりに関しては不安のない状態。巻き返し十分。
 

おすすめ買い目

馬単 4→8 4→6 4→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬