おすすめ注目レース

2015年11月22日   烏帽子岳特別 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   九州大賞典惜敗コウユーヒーロー巻き返す。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga04.jpg今回はA1A2混合の特別戦。九州大賞典で惜敗したコウユーヒーローが巻き返し狙う。ダンツキャッチは石川騎手のコンビに。今回も逃げ狙いでV圏まで。移籍初戦で底力見せたミッキーマーチが上積み見込めるし、距離延びて更に前進可能。ムラあるが力もあるマイネルパルフェもまだ見限れない。今年のダービー馬キングプライドは一気に相手強化しているが、勢いもある。アルフェロアは村松騎手とのコンビがカギになる。

コウユーヒーローは前走、叩き合いで惜敗。内容は互角以上だった。その後の経過で一歩リードの印象だし、ここはV最短。

ダンツキャッチは九州大賞典逃げ切りで力見せたが、中間の稽古内容で一歩譲る感じ。それでもこの距離なら簡単には負けない。

ミッキーマーチは当地初戦が太め残りだったが、外周りで急浮上。ここは叩かれた上積みあるし、更に前進可能。

マイネルパルフェは前走も物足りない感じだが、力はある。ムラあって信頼性に欠けるも、ハマるとここでも好戦可能。

キングプライドは今年の九州ダービー馬。今回は一線級相手で見劣りするが、イン好位でも競馬できるし、勢い侮れない。

アルフェロアは相手なりに動く粘り強さがある。今回は乗り替わりがポイントになりそうだが、流れ掴むとここでも。
 

おすすめ買い目

馬単 4→5 5→4 4→8 5→8 8→4 8→5 4→7 5→7 4→3 5→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬