おすすめ注目レース

2015年11月21日   周防灘賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   斤量増でもケージーヨシツネV最短。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga02.jpgエスワンプリンス・コパノエクスプレスが回避。ケージーヨシツネが態勢万全で連勝に挑む。上向き傾向にあるエーシンユリシーズも展開的な魅力が加味されここも好戦狙える。リッカアリュール・タイセイマスタングの先行勢を狙うか、ジェットヴォイス・マイウエイの差し馬を狙うかがポイントになる。前週はイン周り重めの馬場。16日に砂が補充され更にイン周り重めの感じも残る馬場状況にある。この日最終レースとなるから、それまでの展開の流れをチェックしたいところ。

ケージーヨシツネは今回が斤量1キロ増。3開催の休み明けでも仕上がり順調だし、外枠も好都合になる。ここもV狙える。

エーシンユリシーズはまだ良化途上の感じは残るが、今回も器用さが生かせる構成に。流れ次第では逆転まで。

ジェットヴォイスは前走が今ひとつの走りだが、それだけでは見限れない。距離合うし、位置取りと流れ次第で。

マイウエイは前走が乗り替わりで良い脚で上がってきた。今回は兒島騎手に戻るが、ここも前走の走りなら。

リッカアリュールは前走が厳しい流れで粘り見せた。ここは上積みも考慮できる。自己ペースの逃げで更に。

タイセイマスタングは前走が揉まれる競馬で失速。ここも乗り方次第になる。揉まれずスムーズにいくと。
 

おすすめ買い目

馬単 10→9 10→4 10→1 9→10 10→2 10→5 9→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬