おすすめ注目レース

2015年11月12日   ブロッサムカップ (門別競馬)  

門別競馬   第1レース   リンダリンダが重賞3連勝へ一直線
対馬 大樹

monbetu03.jpg【結論】
 内回りコース新設のため、従来の1200メートルから1600メートルに距離が変更したが、今年はリンダリンダの中心で揺るがないところ。イノセントC、サッポロCCと目下重賞2連勝。ここに入れば実力断然。初距離でもここはスピードの違いで押し切れるとみた。重賞3連勝で今シーズンを締めくくる。相手は遠征帰りの疲れも見せずに、前走ウィナーズチャレンジ⑨競走(オープン)を快勝したエムティーシャトル。エーデルワイス賞、北海道2歳優駿に続き、角川厩舎がワンツーフィニッシュへ。これに割って入れば、中間の稽古で今年一番の動きを見せたマラドーナスピン。あと現在3連勝中とまだ底が割れていないラッキーバトル、重賞で揉まれたモリデンサンバにも警戒したい。

【詳細解説】
リンダリンダはイノセントC、サッポロCCと重賞2連勝中で、デビュー3戦目のウィナーズチャレンジ①競走では、今年の2歳チャンピオンに輝いたタイニーダンサーを破っている。56キロ、初めての1600メートルでも、ここでは力が違うはず。重賞3連勝が濃厚。

エムティーシャトル遠征した園田プリンセスカップは着外に敗れたが、地元に戻って、即、ウィナーズチャレンジ⑨競走を快勝。重賞のフルールCで3着の実績。牝馬同士でもこの相手なら上位の存在。内回りを経験しているのも大きいし、引き続きチャンス。

マラドーナスピンは新馬勝ちの1勝馬だが、オープンでも地元戦では大負けしていないし、まだ評価を下げることはできない。中間の稽古では今年一番の動きを披露。牝馬限定のここなら一発あっても驚けない。

ラッキーバトルは認定勝ちこそないが、ここまで5戦3勝、2着2回。内回り1600メートルで初勝利を挙げたように、距離適性も十分。特別初挑戦が重賞だが、ここは同馬の素質の高さに注目したい。

モリデンサンバは今回と同じ距離で行われたフローラルCで3着に来ているように、距離が延びて駄目ということはない。今回も牝馬限定だが、前走に比べると相手関係は楽。前々走だけ走れば馬券圏内は可能。

 

おすすめ買い目

馬単 2→7 2→6 2→8 2→3

 

※楽天銀行・すぐかえーる・住信SBIネット銀行会員の方はご投票いただけませんので、ご注意願います。

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬