おすすめ注目レース

2015年11月11日   安房峠特別 (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   久々地元馬にチャンス!?
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース  幸村博之

kasamatu10.jpg 中央馬が圧倒的に優勢の交流戦。こと1800mはかれこれ2年以上馬券絡みがない。が、東海クラウン3着だったジャーサンプラーン、B-1特別連勝のベルベットメドウならチャンスありとみた。中央勢では昨年の安房峠特別2着馬アルカナ、芝ながら近走差のない競馬のナムラマサシゲ。以下ピンクプリンセスシュバリエブラン

 ジャーサンプラーンはひと息後、初オープンだった前走であわやの場面。休み前の勢いはダテでなかったようだ。競馬のうまさも魅力。

 ベルベットメドウは出脚ふわっとで後ろからになることもあるが、それでもマクるから強さが際立つ。交流戦でもと思える勝ちっぷりだ。

 アルカナは芝中距離メインのローテだが、未勝利勝ちはダート1400m、当地1800mの交流で2着もある。昨年の忘れ物を取りに来た!?

 ナムラマサシゲは戦歴のほぼすべてが芝。とはいえ2勝馬だし、直近も差のないレースができている。先手も可能だけに笠松の軽い砂なら!?

 ピンクプリンセスは未勝利勝ちや500万3着は1000mだが、前走だけで長いと判断するのは早計。続けて来たからには前進を期待すべき。

 シュバリエブランは2歳10月、3走目に阪神ダ1800mを好位から抜け出したが、ブランク後はいいところなし。交流戦にきっかけ求めに来たが。
 

おすすめ買い目

馬単 9→2 2→9 9→6 6→9 9→3 3→9 2→6 6→2 2→3 3→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬