おすすめ注目レース

2015年11月 6日   ニッカン菊園特別A1A2  (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   重賞ウィナーの意地見せる!ダイナミックグロウ
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 中司 匡洋

sonoda07.jpg今回の本命はダイナミックグロウ。「金沢からの遠征馬が行く気を見せていたので控えようとしたら、同じように控えてきた。ならもう一度ハナに行こうと思って出して行くと、同じように付いてきた。これを結局道中3回も繰り返す格好になってしまって完全にリズムを崩されてしまった」とは前走レース直後の鞍上・松浦政Jのコメント。元々気性面の難しいタイプで、気分良く進められないと嫌気を差してしまう同馬。前走の姫山菊花賞は人気を裏切る結果になっていたが、その敗因はハッキリしている。その悪い流れを払拭すべく、陣営もこの中間は熱の入った調教決行。ここは即行反撃と見る。メイショウヨウコウバレーナボスの2頭は、ここに来て走り振り良化が顕著。逆転も視野に。展開が流れればシルクコスモスの直線浮上も。

ダイナミックグロウ…今回と同斤、ほぼ同じメンバーで行われた9月11日の一戦は、次に控えていた姫山菊花賞を見据えた中間調整で、追い切りも控えめだった。その点、今回は中間ビッシリ乗り込まれており、動きも間違いなく当時とは違う。ここは再度単騎逃げが見込めるメンバー構成、巻き返しに期待だ。

メイショウヨウコウ…3走前の摂津盃時は斤量面に恵まれていた印象だったが、斤量56kgを背負った2走前を勝利、続く定量戦だった重賞・姫山菊花賞でも4着と好走。以前のような道中行きたがる素振りもなくなり、末脚にも安定感が出てきた印象。ここでも好勝負可能だろう。

バレーナボス…前走は2着だったが、直線では前を行く勝ち馬が外に寄れてきた影響で、追いづらくなる場面もあった。発馬に相変わらず不安は残すが、末のキレはメンバー随一。ここも前半で余程置かれる位置取りにさえならなければ。

シルクコスモス…引っ掛かりやすい気性だけに、スローの上がり勝負だと詰めが甘くなる傾向があるのだが、近走はそんな展開でも馬券圏内に入ってきている。着実に良化中だ。

おすすめ買い目

馬単 6→3 3→6 6→7 7→6 6→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬