おすすめ注目レース

2015年11月 3日   大歌舞伎 (金沢競馬)  

金沢競馬   第9レース   気合十分トウショウプライドの連勝有力!!
野本 遥敏

kanazawa03.jpgハナを奪い逃げ切りを目論むベニバナオンリー、これを番手~好位からマークして進むトウショウプライドが差し切るかでの一騎打ち勝負が有力と見る。あとは好位からの差しを見込んでシュリメジャールールゴールド、中位・後方から追い込んでくるラストノートを上位候補に挙げる。

◎は①トウショウプライド。昨年末の転入以来、3度にわたる東海遠征では重賞2着を含む7戦2勝の好成績を挙げていたが、なぜか当地では安定して好走はするものの、なかなか勝ち星には恵まれなかった。しかし前走で8戦目にして漸く当地初勝利を挙げることができた。この勢いに乗って今回も連勝を狙う。

○は②ベニバナオンリー。距離、舞台を問わない堅実な走りは一般入り後も変わらず。近走も馬券内にこそ加われないものの、着差的には決して崩れていない。少頭数となり、メンバーにも若干恵まれた今回は勝ち負け参加の可能性も十分。

▲は⑥ラストノート。8歳となった今季もここまで4勝を挙げており、ベテラン健在。脚質的にどうしても展開頼みになる面は否めないが、紛れの少ない少頭数となった今回は勝ちを狙うのにまたとない好機。差し脚奏功演出。

△は④シュリメジャー。前走は出脚がつかず、殆どまともな競馬をせずに終わった感。距離千九も若干長かったか。しかしながら近戦の好状態は維持しており、前に付けてスムーズな競馬ができれば巻き返しは可能。

注は③ルールゴールド。昨年までは順調に勝ち星を重ねていたが、今季はここまで1勝のみとやや精彩に欠ける成績が続いている。しかし今回は8戦5連対と相性の良い千七戦。前々で競馬ができれば一発大駈けも。
 

おすすめ買い目

馬単 1→2 2→1 1→6 1→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬