おすすめ注目レース

2015年11月 1日   知床賞 (盛岡競馬)  

盛岡競馬   第10レース   距離延長でバッテリーパークを狙いたい
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

morioka02.jpg本日のメインは、2歳ダート短距離重賞「知床賞」(2歳、北海道、岩手交流、定量、左回り・ダート1400m)。北海道から6頭が参戦。予想は難解となったが、血統背景や新馬勝ち、使われつつ力をつけているバッテリーパークの差し脚に注目したい。強豪に揉まれてきたシュネルバレイもなかなかの好素材。地元勢では鞍上強化して挑むウマノジョーからも目が離れないところ。短距離に対応できればタッチワールドにもチャンスがありそうで、キャリア1戦のシグラップエリーは素質秘めており、単騎逃げが打てればボーンインタイムの粘り込みも一考。
 
◎ バッテリーパーク…母はGIII勝ち。期待通りに新馬戦を快勝して好素材。一息入れた後の2戦は3、4着も差す競馬で内容を評価。目が離せない存在。
  
○ シュネルバレイ…2連勝後の近3戦はオープンメンバーを2着など、一戦ごとに地力強化。母は栄冠賞馬。馬体の成長も見られるし、器用さ魅力に。 
 
▲ ウマノジョー…2連勝で挑んだ若駒賞は最後方からの位置取りでは勝負あり、伸びてきたが5着まで。兄同様に追って味があるだけに、はまれば。
 
△ タッチワールド…前走6着は強力なメンバー。地方交流戦で、お馴染みのタッチデュールが姉。1400m以上の経験が豊富で、もつれ込めば浮上。

△ シグラップエリー…仕上がりの良さで新馬戦から注目を集めた1頭。期待通りの走りを見せて好センス。休み明け、距離延長でも素質の良さでカバー。

△ ボーンインタイム…若駒賞の7着は初めて砂を被る競馬が全て。これが糧となれば上積みもありそう。能力はかなり高いが現時点では、逃げが理想だ。


 

おすすめ買い目

馬単 9→12 9→8 9→5 9→11 9→4 12→9 8→9 5→9 11→9 4→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬