おすすめ注目レース

2015年10月28日   DASHよかわ開設7周年記念特別B1 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   フェイフェイが連勝を伸ばす公算大!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤 孝平

sonoda02.jpg転入後6連勝と俄然勢いに乗るフェイフェイが不動の主役。砂を被ると嫌がる面があるので唯一の不安は最内枠だが、それは重箱の隅をつつく程度でここも連勝を伸ばす公算大。相手は混戦模様だがスムーズな競馬で浮上のキーコレクションが筆頭か。復調気配ビバユニヴェール、馬場2度目のドラゴンスズランも圏内まで期待できそう。キセキノチャンスジョアンシーピンも侮れない面あり。

フェイフェイ…砂を被ると嫌がるので最内枠は少し懸念材料だが、レースを使う毎にスタートが上手くなっているし特に気にしなくとも良いだろう。中間の調整は至って順調で好状態をキープだし斤量増も2走前の走りから問題なさそうで、ここは7連勝へ揺るぎない信頼を置く。

キーコレクション…気難しいタイプなので前走の外枠は好都合だったが、内に潜り込めず外を回らされ距離ロスが響いた。デキ自体は依然として攻め馬での好気配が続いているし、理想通りの流れや位置取りにさえなればフェイフェイとの逆転も夢ではない。

ビバユニヴェール…前走は着外になってしまったが涼しくなってデキ気配は明らかに上向いているし、もともとムラッ気のある馬なので前走の着順はさほど気にしなくとも良い。乗り難しいタイプなのでリードが重要もスムーズならば上位争い必至だろう。

ドラゴンスズラン…少し重めだったし勝ち馬が強すぎた事を考えれば転入初戦の前走内容は悪くない。この中間はジックリ調整できたようだし今回は馬場慣れも見込める。スッと先行してスムーズに流れに乗れれば前走以上の走りを見せれるはず。

×キセキノチャンス…前走でも後方からの追い上げがイマイチで本来の伸びが出てこない。攻め気配は悪くないし今の時期は合っているが好調時のデキではないようだ。それでも入着圏には寄ってくるし流れ次第ではもうひとつ上の着順まで。

×ジョアンシーピン…前走はゲートをシッカリと出て好位から流れ込む悪くない内容。ジリっぽいので今回も外枠が当たったのは好都合だし、この中間も順調に乗り込めてデキ気配は良さそうだ。ジワジワ伸びての流れ込みには注意が必要だろう。

 

おすすめ買い目

馬単 1→11 1→3 1→4 1→6 1→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬