おすすめ注目レース

2015年8月30日   はまなす賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   好内容続けるカイシンゲキが久々の重賞制覇へ
生駒 有輝夫

banei15.jpg 前走が完勝と言える内容だったカイシンゲキ。中間の動きも良く、仕上がりは万全。久々の重賞制覇が期待できる。実績上位ホクショウマサルキサラキクはハンデを克服できれば勝ち負け可能。柏林賞馬カゲホウトウ、3連勝中と絶好調コウリキに注意。

 カイシンゲキは障害をひと腰でまとめて直線余裕を持って抜け出し完勝と言える内容だった前走。柏林賞では障害で手間取り3着に敗れたが、その後はスムーズにまとめて安定した走りを続けている。昨年度3歳ながら2着と好走したレース。勢いにも乗っており、久々の重賞制覇が期待できる。

 ホクショウマサルは今回3・4歳限定戦。この中に入れば実力、実績ともに上位の存在で通る。ここもトップハンデを背負う厳しい立場も、前走と同じ720キロの荷物なら克服も可能。無視できない。

 キサラキクはここを目標にキッチリと調整されてきており、仕上がりに関しては不安のない状態。限定戦なら勝ち負けに加われる力を持っているし、チャンスが十分にある。

 カゲホウトウは柏林賞を快勝してからはクラスが上がったこともあり、ひと息の結果が続いたが、近2走は障害をひと腰でまとめ、内容の方は確実に良化。ここなら力量的にも上位。持ち前の登坂力を生かせれば前残りも狙える。

 コウリキは目下3連勝中で絶好調。今回は一気に条件は厳しくなるが、今のデキと勢いを考えればここでもヒケを取らない走りが可能。持ち前の切れ味を生かせれば一発十分。

 

おすすめ買い目

馬単 9→3 9→2 9→4 9→6 3→9 2→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬