おすすめ注目レース

2015年8月29日   御船山賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第9レース   C1級馬ロードデューク意欲の連闘で参戦。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga01.jpg前走C1級カンスタントリーに辛勝アユメライトアップは今回斤量57キロ。3走前にカンスタントリーに負けたロードデュークだが、今回は格上挑戦で斤量55キロ。この2キロ差は逆転の狙い十分。前走2組Vのダイワプロシードも位置取りと流れ次第で2頭に迫る。マイネルハーシェルは後方からひと差し見せているが、位置取り次第で変わる。マイネルプレジャーも出たなりで脚温存するとひと伸び狙えるところ。新規馬リッカタキシードは仕上がりがカギになる。

ロードデュークはC1級からの格上挑戦になるが、時計的には遜色ない。ここは斤量も1キロ減になるし、V圏狙える。

アユメライトアップは今回が斤量1キロ増。逃げ不在の構成だけに叩き出していくとテン取れる。底力でここもV攻防。

ダイワプロシードは前走がうまいレース運びで抜け出し快勝。今回は1組になり相手上がるが、ここも流れ次第で。

マイネルハーシェルは後方待機からひと差し見せている程度だが、差もない。ここも位置取り次第では前進狙えるところ。

マイネルプレジャーは前走が逃げが裏目に出た感じ。今回は好位でタメて追走するとひと差し使える。まだ見限れない。

リッカタキシードは転入初戦で仕上がりがカギ。前走内容も今ひとつだけに信頼性に欠けるが、力的には不気味さある。
 

おすすめ買い目

馬単 9→2 2→9 9→10 2→10 10→2 9→7 9→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬