おすすめ注目レース

2015年8月26日   おとめ座特別 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第10レース   馬場を味方に サクラナモラーダ
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース  幸村博之

nagoya09.jpg馬場改修後の開催は時計を要すも、外を回っての追い上げは難しい状況だった。それを受けてテコ入れの話もあり、朝からの馬場傾向は要チェックだ。が、たとえ少々変わったとしてもサクラナモラーダは気分よく行ければいいパフォーマンスを発揮する。馬場より展開次第で、この枠順ならだろう。これが止まればマリーズミイスズカレビンが浮上。ピンクストーンはすんなり2番手でどこまで。ダイナミックワルツエーシンイグアスは3着の押さえ。

サクラナモラーダは2番手からの割には辛抱した方か。自分のペースで行ければまたひと味違う。その形ならこの距離でも逃げ切りまで。「スタートをじんわり出て、うまく折り合えればだろうね。先手が取れればもう少しやれてもいいが」。

マリーズミイは笠松戦は不利がありながら直線で前を捕らえ、前走は逃げて強敵の猛追をしのいだ。この日程でも出てくるからには。「笠松からの3連闘になるだけに体調の上積みは見込めませんが、維持に努めています。中央ではスプリント主体でしたから、まだマイル戦以上の距離では半信半疑ですけどね」。

スズカレビンは折り合って行ければいい伸びを見せる。外からマクッても行けるし、内で辛抱できるのもいい。この顔ぶれなら勝利を意識。「元気いっぱいなので連闘でも問題ありません。ここも自身の力は出せる状態といえます」。

ピンクストーンはB級参考競走を逃げ切ってでら馬に駒を進めただけはあり、速い。距離延長はプラスでないが、前に行けるので侮れない。「この馬なりでしょう。守備範囲は1400mまでなので、すんなりした展開が条件になります」。

ダイナミックワルツはブランクがあり春先は低迷したが、使いつつ良化し今ではすっかり安定した走り。1600mの方が競馬もしやすい。「これ以上はどうかと思うが、一連の出来はあるからね。展開ひとつで前がモツれたときにどうかだよ」。

エーシンイグアスは降級してから馬券に絡めてないが、実績的にはもっとやれても。名古屋の方が寄りがいいし、時計を要すのもいいはず。「名古屋コースの方が走りのいい馬だが、現級では頭打ちだからね。砂質も変わったことだし、今回も走ってみないと」。
 

おすすめ買い目

馬単 2→6 6→2 2→1 1→2 6→1 1→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬