おすすめ注目レース

2015年8月19日   小野ひまわり特別B2 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   トランヴェールここも通過点!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤 孝平

sonoda03.jpgトランヴェールの前走は2番手からとなったが全く問題にせず大差楽勝。勝ち時計も優秀だし昇級戦のここも前走再現まで期待できる。相手筆頭も再転入戦の前走で後方から鋭く伸びて好内容2着のモズノハナミチでほぼ決まりの様相。その次位争いは熾烈を極めそうだがレッドローズキングローゼルキュートが頭ひとつリードだろう。

トランヴェール…転入当初から能力の高さは感じていたが、全体的に緩くて鍛え込めず転入初戦は力を発揮できず着外。それでもそこで無理をせず時間をかけてジックリ乗り込んだのが今の好走に繋がった。走りや勝ち振りは使う毎に凄みを増しているし、どこまで強くなるか楽しみで仕方ない存在。ここは当然ながら通過点で更なる飛躍を願うばかり。

モズノハナミチ…再転入初戦の前走は実力馬ブーツインジューン相手に接戦に持ち込めたし、以前在籍時と比べても馬格が出たし成長して帰ってきた印象あり。トランヴェールは相当強いがこの馬も十分に伸びしろはあり、展開次第ではゴール前で差を詰めれてもいい。

レッドローズキング…転入後の2走は前戦地の走り振り通り発馬の甘さはあるものの後方から良く伸びて連続入着を果たせた。まだ勝ち負けまで届くほどの威力は感じないが3走目で更なる馬場慣れは見込めそうだし、上位馬が強い走りを見せればその後には十分食い込めそうだ。

ローゼルキュート…先行脚質だしベストは短距離戦、それに今回はトランヴェールの存在もあり少し眺めは厳しそう。それでも前走は厳しいペースなうえに内の深い馬場を通った割には粘り込めたし、現級での地力上位さを生かせればギリギリ粘り込めないか。

×ジャコンブ…前走は内が深い馬場状態での最内枠で内々を回らされる苦しい競馬だったが、それでもしぶとく粘り込めたし好内容だったと言える。今回はトランヴェールの存在が先行馬にとって厳しい流れとなりそうだが、外枠からスムーズに力を発揮なら前走以上の粘りを発揮して良い。

×トウショウパシオン…前走は内の深い馬場を通らされたしペースも厳しく仕方ない惨敗。確かにトランヴェールの存在は同馬にとって厳しい存在となるがデキは変わりなく良いし、無心の逃げで少しでも流れが向くならば次位争いは十分に可能だろう。

 

おすすめ買い目

馬単 5→9 5→10 5→3 5→7 5→11

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬