おすすめ注目レース

2015年8月13日   フルールカップ (門別競馬)  

門別競馬   第6レース   スピード断然モダンウーマン
対馬 大樹

monbetu03.jpg【結論】
 栄冠賞、ウイナーズチャレンジ④競走で連続2着のモダンウーマン。牝馬限定なら力が違うはず。1000メートルも新馬戦で好時計勝ち。ここは重賞初制覇へ。焦点は2着争い。シーズアウーマンは1戦1勝ながらも、こちらも1000メートルの新馬戦を完勝。勝って更に調子を上げており、重賞でも注目したい。ミスミランダーは連闘になるが、中間も坂路で時計を出しており体調面に不安はない。キャリアも豊富でここなら連争いも十分。エムティーシャトルは初めての1000メートルだが、血統的には向くはず。モダンウーマンシーズアウーマンを含めて3頭出しの角川厩舎。穴はコレ。

【詳細解説】
 モダンウーマンは新馬戦を圧勝。2戦目の栄冠賞、3戦目のウィナーズチャレンジ競走で連続2着。ここに入れば威張れる成績だ。今回は牝馬限定の1000メートル戦。重賞でもこのメンバー相手ならスピードの絶対値が違うはず。ここは押し切りが濃厚。

 シーズアウーマンは1戦1勝馬だが、新馬勝ちの内容は文句なし。駆け引きなしの1000メートル戦なら重賞でも通用していいはず。2戦目で更に上積みも見込めるし、今回も好勝負に持ち込む。

 ミスミランダーは連闘になるが、重賞を使った後にもかかわらず、中間、坂路で時計を出しているように本当に元気だ。オープン勝ちがあるメンバー唯一の2勝馬。牝馬戦で距離短縮の今回は力量的にも巻き返し可能。

 エムティーシャトルは1500メートルで初勝利を挙げたが、前走の内容を見ると短距離向きの印象が強い。決め手もあるし、血統背景からも1000メートルで大駆け注意。


 

おすすめ買い目

馬単 5→2 2→5 5→4 5→3

 

※楽天銀行・すぐかえーる・住信SBIネット銀行会員の方はご投票いただけませんので、ご注意願います。

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬