おすすめ注目レース

2015年8月 8日   よさこい鳴子踊り特別 (高知競馬)  

高知競馬   第11レース   エクセルバードに期待!
“風間 恒一”

kouti05.jpgエクセルバードに期待したい。前回の内容からも、ポテンシャルは相当。高知3戦3勝のクリームソーダが相手。2連勝中のリュウノボサツも圏内。エーシンハダルプロセキューションも展開ひとつだ。

順当ならクリームソーダ本命が妥当なところだが、エクセルバードも内容の濃い競馬を見せている。競られて敗れた2走前を教訓に、同じ最内枠から前半はピタリと折り合い、インから一気に抜けた前回の走りからも、センス、ポテンシャルは相当なものを感じる。クリームソーダ逆転に期待したい。

そのクリームソーダは高知転入後、3戦3勝。勝ちっぷりに余裕があり、枠順的にも優位に運べる。両馬のマッチレースになる可能性が高いだろう。

2連勝中のリュウノボサツがどこまで迫れるか。スタートをうまく決めていい位置で競馬ができればチャンスはあろう。

エーシンハダルは実績ほど走れてない感はあるが、地力はある馬。コース取り等がハマれば前進があってもいい。

プロセキューションは少し間が開いたが、高知での走りは上々。馬体重は要チェックだが、侮れない存在ではある。
 

おすすめ買い目

馬単 9→12 12→9 9→5 12→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬