おすすめ注目レース

2015年8月 8日   池田湖賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第9レース   相手緩和エーシンユリシーズV濃厚。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga02.jpg僅か5頭立になりエーシンユリシーズがV濃厚の構成に。2着争いは激戦模様。前走3着のホーマンベルウィンは逃げ可能な構成だが、エーシンユリシーズの出方がカギになる。すんなり逃がしてもらうと前残可能。シゲルケンシンも1400mではひと差し安定している。距離延びた2走前は失速しているが、ここはタメると差せる。ジェットヴォイスも近走は1400mでひと差し安定している。もともと距離こなすタイプだけに、このメンバーなら注目したい。プロフェッサーは変わり身材料なく、ここも苦戦模様。

エーシンユリシーズは前走も早め先頭から余裕残しで圧勝。距離延長は問題ないタイプだし、ここもV有力。

シゲルケンシンは前走がひと差し浮上。1400mで安定した差し脚披露。距離延びた2走前は展開のアヤ。ここもひと差し注目。

ジェットヴォイスは積極的に動いた2走前が2着浮上。距離こなるタイプだからこのメンバー構成なら警戒したい。

ホーマンベルウィンは前走が無理なく待機して中団待機。ここは逃げに活路開ける構成だから、自己ペースで行けると。

プロフェッサーは良化の兆し見せない。ここも苦戦模様。
 

おすすめ買い目

馬単 3→2 3→5 3→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬