おすすめ注目レース

2015年7月 7日   MRO金賞[G1ステップ] (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   バズーカVSコパノジョージの園田勢対決!!
野本 遥敏

kanazawa04.jpg園田から5頭、名古屋から1頭が参戦。ここはやはり東海ダービーの覇者バズーカ、兵庫ダービー2着のコパノジョージが優勢か。兵庫ダービーでコパノと差の無い競馬をしたナニスンネン、名古屋・笠松の重賞で好走を続けているルックスグーも連争いの可能性は十分。地元勢ではライブザドリームに上位進出を期待。

◎は④バズーカ。3走前の菊水賞ではコパノジョージの後塵を拝していたが、その後3勝目を挙げると東海ダービーに唯一の牡馬として出走。外から徐々に脚を伸ばすと、最後は直線競り合いを制した。決め脚の安定感は魅力十分。今回のメンバーの中では千九戦を唯一経験しているのも心強く、重賞連勝を十分期待できる。。

○は⑧コパノジョージ。前走の兵庫ダービーでは2着は確保したもののインディウムには完敗。しかし2走前の交流重賞兵庫CSではそのインディウムを差し置き、地元勢最先着となる4着と健闘を見せた。能力は園田3歳勢でもトップクラス。ここも勝機十分。

▲は⑥ナニスンネン。兵庫ダービーではコパノジョージと差のない3着。前走の交流戦でも中央馬を相手に2着と健闘した。3月の園田転入からここまで6戦して全て馬券内と安定感は抜群。今回も上位進出を果たす可能性は高い。

△は②ルックスグー。名古屋・笠松の重賞では勝ち星こそ挙げられなかったものの、堅実な走りを見せ上位争いを演じた。先行力も十分備わっており、距離適性にはやや不安はあるもののここも連争い参加を十分期待できる。

注は⑫ライブザドリーム。5月のデビュー戦から圧勝の連続。無傷の4連勝であっと言う間に重賞にまで辿り着いた。流石に今回は相手も強力になり、更に千九戦は初体験と高い壁が立ちはだかるが期待値も高い。地元の期待背負う。
 

おすすめ買い目

馬単 4→8 8→4 4→6 8→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬