おすすめ注目レース

2015年7月30日   C級チャンピオン  (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   サンジョの上積みに期待も上位は拮抗
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース  幸村博之

kasamatu08.jpgこのところの傾向からすると名古屋勢、中でも笠松2戦2勝のテムルが有力ということになるが、名古屋の勝ち組戦では一歩手前まで。ここはメドを立てつつあるサンジョの上積みに期待してみるのが面白そうだ。以下ノブシェンカーピクシーハットセイクリッドブルーイニシアチブバイオも僅差で続く。

サンジョは特別がひとつの壁みたいになっていたころもあったが、それも徐々に解消。力をつけてきている。展開不問なのがまたいい。「幸先のいいスタートが切れたし、ひと叩きしたことでいいころのうるささも出てきた。本来の走りができればここでも通用する能力はある」。

テムルは馬場の相性か相手関係か笠松に来ると模範的な競馬で2戦2勝。名古屋の特別は4着止まりも脚は見せている。当然、変身を期待。「体調は安定しているし、笠松のコース相性もいいけど、勝ち組で通じるかどうかは微妙だね」。

ノブシェンカーは2組でつまずいたがあれは1600m。1400mなら違った結果を求めてもいいのでは。行こうと思えば行けそうな顔ぶれでもある。「大型馬だけに夏場はどうかと思うが、まずまず。1400mでは底を見せていないぶん、期待感はあるよ」。

ピクシーハットは転入4走目に当地初勝利を挙げると、その後は(3201)。使いながらよくなってきた馬だけに、特別も2走目なら前進必至か。「前走が強い競馬だったし、引き続き好調モードだよ。特別も2走目だし、さらに視野が広がるような競馬ができればいいけどね」。

セイクリッドブルーはじわじわで3着の多かった馬がここ3戦で2勝、特別でもクビ差2着と何かをつかんだ印象。目が離せなくなった。「これまでの勝ち味薄がうそのような走りを見せているし、馬の状態はいい。好メンバーのここが試金石だが、この馬なりに動けそうだよ」。

イニシアチブバイオは詰めの甘さが目立っていた馬が勝ち切ったことに意義。番組賞金的には最上位だし、特別でもそうヒケは取らないはず。「久々に好時計で勝ち上がってくれたし、体調は上々。暑さに強い体質とはいえないが、相手なりが持ち味だし、特別でも格好はつけるよ」。

おすすめ買い目

馬単 6→5 5→6 6→4 4→6 6→1 1→6 6→3 6→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬