おすすめ注目レース

2015年7月26日   ばんえい大賞典 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   実力、実績ともに上位センゴクエースに期待
生駒 有輝夫

banei12.jpg 3歳三冠第一弾。今季初戦をひと叩きされて体調上昇しているセンゴクエース。3歳限定戦では実力、実績ともに一枚上。ハンデも克服可能で首位期待。相手はイレネー記念2着キンメダル、絶好調バウンティハンター。地力強化目立つホクセイボス、前哨戦を快勝したシリウスも圏内。あと、テンカトウイツに注意。

 センゴクエースは今季初戦の前走は障害で止まったが、ふた腰でまとめていたし、A2条件で格上馬が相手だったことを考えれば6着も仕方がない。ひと叩きされて体調の方は確実に上昇。3歳馬同士なら実力、実績ともに一枚上の存在。トップハンデも克服可能で首位が期待できる。

 キンメダルはヤングチャンピオンシップ3着、イレネー記念2着と世代重賞では常に上位争いしている馬。今回はセンゴクエースと20キロのハンデ差があるし、うまく生かせれば逆転のチャンスもある。

 バウンティハンターは目下4連勝中で絶好調と言える状態。初の3歳オープン挑戦が重賞と厳しい条件だが、今のデキと勢いなら一発の可能性も。軽視は禁物。

 ホクセイボスは3歳オープンでは目立った結果を出せていないが、自己条件では格上馬相手に差のない走りを続けているし、今のデキなら通用してもいい。地力強化も目立ち、圏内進出も可能。

 コウシュハスパークはイレネー記念で3着があるように、限定戦となるここではヒケを取らない力を持っている。斤量面でも有利で無視できない。

 シリウスは前哨戦のとかちダービーを快勝しているように、別定条件なら牡馬相手にも互角にやれる力を持っている。好調を維持しており、注意したい。

 テンカトウイツは3歳限定戦なら力量的にも上位で通るし、勝ち負けに加わっても不思議はない。中間の動きも良く、警戒が必要。
 

おすすめ買い目

馬単 6→2 6→1 6→3 6→4 6→8 6→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬