おすすめ注目レース

2015年7月22日   朝来市市制施行10周年記念特別A2B1 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   モズムラクモが巻き返しの1戦
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口将平

sonoda02.jpg前走お終い失速したモズムラクモだが、道中の流れが厳しかったか。スピードはA2でも通用するはず、マイペースで運んで即巻き返しを図りたい。ショウナンサッチモは掲示板を外さず堅実駆け。お終いは確実に詰めるので内枠の捌きがどうかだけ、川原コンビに期待。決め手ならケンスターハーバーが一番の存在。今週は良馬場になりそうでお終い勝負、JRAの松山Jは8Rから乗っている。実力馬トーコーポセイドンはもっと奮起しないと。A2は一度勝っている条件、前半で何とかモズムラクモに食らい付ければ。アラタシャチョウはA2でも善戦が続いている。ここもスンナリと先行できるかがカギ、久々で木村Jでもうひと押しが出れば。ユキノシーザーは好走と凡走の繰り返しだが、先行すればしぶとい。サチノポピーは時計的に差はなく注意が必要。

モズムラクモ まさかの失速だったが、少しペースが速かったのが響いた感じ。連勝の内容が良かっただけに前走だけでは見限る事はできない。追い切りは好時計をマークしてデキ落ちはないし、今回は楽にハナを切れそうなメンバー構成。スピードや能力的にA2で立ち止まる馬ではないはず、ここも自分の競馬に徹して即反撃のシーンと行きたいところ。

ショウナンサッチモ この3走は入着には来ていてA2でも通用する条件だろう。お終いはキッチリと寄ってくるし、過去にはすごいマクリ脚を使って勝ったのが印象に残る。今回は内枠の捌きが最大のカギだが、先行馬が多くて展開はバラけそうな感じはある。3走ぶりにベテラン川原Jが騎乗、早めにモズムラクモを追い掛けてお終い逆転を狙いたい。

ケンスターハーバー 前走は内枠や雨馬場を意識してか、やや前付けの競馬になったが3着。実績馬だけにそれなりにはまとめてくる。今週は良馬場が見込めそうで本来の追い込みスタイルに戻せる。常に展開次第という馬だが、このメンバーならズバッと突き抜けるシーンがあっていい。園田で積極的に乗ってくれる松山J、お終い爆発でお願いします。

トーコーポセイドン 近走は不振が続いているが、この馬もA2勝ちがある実績。もっと活躍を期待したい1頭。追い切りは大きく良化を見せていて、これが浮上のキッカケにならないだろうか。時季的に夏場は好結果が出ているし、今回は過去5勝の大山Jにスイッチ。スンナリと先行策から勝負所離れず追走なら上位に粘り込みがあってもいいだろう。

×アラタシャチョウ ガツンと主役には推せないが、地味に最後までしぶとく寄ってくる。もう少し前で競馬ができれば着差は詰まりそうだし、今回は過去に勝利のある木村コンビに期待。引き続き侮れない存在ではある。
 

おすすめ買い目

馬単 2→1 1→2 2→7 7→2 2→3 3→2 2→4 1→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬