おすすめ注目レース

2015年7月18日   カンナ賞(S2)  (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第8レース   ダノンハラショーVSエーシンユリシーズ。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga-04.JPG6月21日向暑特別ではダノンハラショーが快勝している。その時も斤量は57キロ。エーシンユリシーズは前走が早め進出から好タイムが圧勝。今回も外枠だし、前走の走りなら逆転も可能なところ。この2頭が好位から早めに動く展開になると先行馬は苦しくなるが、新規馬コスモリュブリューテッドが力的に人気になる。つぶされる展開になるとヒカリワールドの差し脚が生きる。エッフェルは位置取りと流れ掴めるかがポイントになる。

ダノンハラショーは中央4勝の実力。斤量57キロも難なくこなした前走だし、ここも好位確保で勝ちに行ける。

エーシンユリシーズは当地初戦、ダノンハラショーに負けたが、前走は上積み見せた走り。今回も外枠好都合だし、逆転視野。

テッドは前走が好スタートから逃げて粘り込んだ。今回も逃げ~2番手で競馬できるところだが、上記2頭の出方次第に。

コスモリュブリューは南関からの転入初戦。仕上がりがひとつのポイントになるが、すんなり逃げると好戦可能な戦歴。

ヒカリワールドはひと差しあるが、自力では捌けない感じ。ダノンハラショー・エーシンユリシーズが早めに動くと。

エッフェルは内枠で好位策のときに好戦しているから、ここは外枠と位置取りがカギになる。好位後方でも流れ掴むと。

おすすめ買い目

馬単 9→11 11→9 9→6 9→3 11→6 9→2 11→3 9→10 11→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬