おすすめ注目レース

2015年7月 6日   七夕特別(トーセンホマレボシ賞) (水沢競馬)  

水沢競馬   第10レース   この顔ぶれならケイジータイタンが中心
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

mizusawa01.jpg本日のメインは、A級により中距離特別「七夕特別」(A級一組・別定・右回り・ダート1800m)。強敵不在となった今回は実力通りにケイジータイタンが力でねじ伏せてくる公算大。転入初戦で能力を見せたハーコットが相手筆頭。新参チョイワルグランパも力は秘めており、距離カギでもランドオウジには展開が合う。ダート克服したシルクアーネストは出走取消後で当日の気配次第か。
 
ケイジータイタン…2連勝の後、シアンモア記念、みちのく大賞典はともに3着だが内容は評価できる。対戦メンバーに恵まれた今回は負けられない。

ハーコット…中央準オープンからの転入初戦で長くいい脚を使って2着と好発進。追い切りの動きに状態の良さハッキリ。この相手でも期待したい。

チョイワルグランパ…障害戦を経ての転入だが、平地ではGIIIシリウスSで3着の実績がある。まだ馬体は若々しい9歳馬だけに、転入初戦から注目の1頭。

ランドオウジ…イメージ的には短距離とマイルだが、1800mは5月あすなろ賞で惜敗3着がある。折り合いつくタイプで、好勝負に持ち込んでくるだろう。

シルクアーネスト…出走取消後だが調教をすぐに再開して、大事に至らなかったのは幸い。今季初戦ダートでも快勝と改めて能力を再認識。この顔ぶれなら期待も。


 

おすすめ買い目

馬単 2→4 2→3 2→8 2→6 4→2 3→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬