おすすめ注目レース

2015年7月 5日   岩鷲賞(ローレルゲレイロ賞)  (水沢競馬)  

水沢競馬   第10レース   注目のラブバレットが登場
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

mizusawa03.jpg本日のメインは古馬による短距離戦「岩鷲賞」(オープン定量・右回り・ダート1400m)。JpnII・さきたま杯であわやのシーンの4着と見せ場たっぷり、力をつけるラブバレットが地元戦なら中心。仕上がり万全な実力馬ナムラタイタン、充実4歳ライズラインが相手。復調ムードのアフリカンハンター、転入初戦テイクエイム、決め手あるニホンピロララバイまで押えれば万全。
  
ラブバレット…今季2勝の充実振りが物語る通り、晴れの大舞台で見せ場たっぷり4着。スピードと上昇度はここで一番と言っても過言ではない。
 
ナムラタイタン…この馬の実績は言うまでもないだろう。一息入ったが、乗り込み量には不足なく力は出せる状態。もともとは短距離馬で注目だ。

ライズライン…充実振りは交流重賞のシアンモア記念を制した走りが、それを証明。1200mよりは1400mの方が合い、巻き返しに期待を。
 
アフリカンハンター…馬体が絞れた前走、イン急追して3着と存在感をアピール。戦歴からこれくらい走っても驚くことはなく、もう軽くは扱えない。
 
テイクエイム…今年1月に1000万クラスを勝利し、8歳の年齢は気にしなくて良さそうだ。勝ち鞍全てが1200mだが、地方ならこなすか。
 
ニホンピロララバイ…水沢1300mのレコードホルダー。衰えを感じさせない9歳馬で、もともとはA級と力負けはなし。決め手があり、一発はこれ。

おすすめ買い目

馬単 2→3 2→1 2→6 2→7 2→5 3→2 1→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬