おすすめ注目レース

2015年6月30日   スプリント特別[金沢スプリントCTR]  (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   快足目覚めたタツミリュウ!!ここは連勝機
野本 遥敏

kanazawa03.jpg前走で圧倒的なスピード能力を見せたタツミリュウ。今回は距離短縮もプラスに働くことは間違いなく単有力。相手候補は距離対応が鍵も今季好調なアキレウス、距離短縮で一変が期待できるバクシンパワー、先行力で前走を圧勝したルールゴールドが有力。穴ならヒカルカミヒコーキ

◎は⑤タツミリュウ。アクシデント明けとなった前走は積極的な競馬を仕掛けた結果、コースレコードにコンマ5秒差と迫る圧勝劇となった。今回は初の千四戦となるものの、距離短縮で更なる前進が期待でき勝ち負け有力。ここを制して1ヶ月後の大一番へ向け弾みをつけたいところ。

○は⑥バクシンパワー。前走は1番人気に推されながらも不本意な結果に終わったが、今季転入からここまで連対圏には届かないものの堅実な走りを続けており、また千四の距離もプラスに働く可能性十分。先行力を発揮できれば連争い参加も。

▲は⑦ルールゴールド。前に付けられないと脆さを見せるが、前走の様にスンナリ先行できれば確実に連争いに加わってくる存在。今回は特別戦ということもあり相手強化となるものの、距離実績も十分あり警戒は必要。

△は④アキレウス。千四戦は2歳時に連対はしているものの、その後は今一つの結果が続いている。今季はここまで好調な走りを続けており能力的には上位を狙える存在だが、今回は距離への対応がカギとなる。

注は①ヒカルカミヒコーキ。前走は笠松で重賞に初挑戦。後方から直線良く伸びて5着掲示板を確保する健闘を見せた。距離短縮に光明を見出し、同距離で戦う今回は展開次第では一発大駈けの可能性も。

おすすめ買い目

馬単 5→6 5→7 5→4 5→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬