おすすめ注目レース

2015年6月17日   DASH柳津・福山駅前開設2周年記念特別 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   叩き2走目でブードゥーロアの前進を期待!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤 孝平

sonoda06.jpg針明けだったし距離も長かった前走は度外視できるブードゥーロアを狙い撃ち。実質的に叩き2走目でベスト距離のここなら勝ち負けまで期待できそうだ。降級フェブアクティヴ、好調ショウナンカリブ、メド立ったマコトクオバディスは強力な先行力が武器で、多少厳しいペースでも先行できれば粘り込み有望だろう。見限り早計ブーツインジューン、2走目で前進ジャストフレンズまで圏内。

ブードゥーロア…針明けなうえに距離も長かった前走は完全に度外視できる。この度の追い切りは反応や力強さが好調時のものと比較しても遜色ないし暑くなってくると調子を上げてくるタイプ、前走を叩いた上積みはかなり見込める。地力は当然ながら上位だし主戦の田中Jに戻った今回は絶好の狙い目と言えるだろう。

フェブアクティヴ…現状A2級では力不足なようで近3走は見せ場なく完敗も、追い切りの動きや攻め気配は依然として良くデキに関しては全く問題なし。それなりに面子は揃った感があるものの今回は4走前に勝ったB1級への降級戦だし、スムーズな先行策から地力を発揮できる展開に持ち込めば勝ち負けまで。

ショウナンカリブ…前走は逃げたマコトを追いかけて直線のたたき合いを制し、後続も封じて力でねじ伏せる強い勝ちっぷり。追い切りの動きも依然として上々だし、いよいよ良血馬が本格化してきた印象あり。今回は最内枠に斤量増という試練が待ち受けているが、今の充実度ならば跳ね返してくれるだろう。

マコトクオバディス…兵庫県に転入後はスピードはあるが粘りに欠ける印象で、前走も降級といえどまだ少し厳しいか…といった評価だったが、その評価を覆して好時計で逃げ粘り好内容2着。追い切りの動きから更に上昇を感じるし、多少のハイペースでも逃げれればしぶとさを生かせれるだろう。

×ブーツインジューン…前走は久々に気の悪さが出たのか途中でやる気が失せてしまったような走りに。内枠で揉まれ込んで砂を被ったのも影響した印象があるので、今回の中枠は前走の内枠よりも競馬はしやすいだろう。追い切りの動きからデキ落ちは感じないしスムーズな競馬なら巻き返しがあっていい。

×ジャストフレンズ…確かに前走は内枠を生かせる馬場ではあったし上位2頭には離されたものの、仕上がり途上で転入初戦としては十分にメドは立ったと言える。追い切りの動きは前走時よりも軽快でデキは着実に良化の印象だし、馬場慣れも見込めるここは前走以上を期待していいだろう。

 

おすすめ買い目

馬単 5→4 5→1 5→2 5→6 5→11 4→5 1→5 2→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬