おすすめ注目レース

2015年6月13日   遠賀川賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第9レース   絶好調マイネルパルフェ力でねじ伏せる。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga01.jpg2連勝中の勢いを維持しマイネルパルフェが今回もV狙う。プルーフポジティブも簡単には負けられないところ。2頭の一騎打ちの様相。セイリオスは外枠になったがこんかいは三村騎手とのコンビ。ここは手綱捌きに期待したい。エイシンガリレイも前走の準オープン平場で2着。ここは相手も上がるが勢い注目。キョウワカイザーも昇級戦になるが、軽視はできないところ。ブライトポジーはここも2番手で折り合いがカギになる。

マイネルパルフェは前走も上がり37秒台でしっかり伸びてV。1開催リフレッシュ休養で好調維持。ここもすんなんりレース運んでV。

プルーフポジティブは前走が最後に詰め寄られる内容。物足りなさは残ったが、今回も逃げられる構成だし、ペース次第でV届く。

セイリオスは前走が3番手でタメて追走。最後は際どく詰め寄った。今回は外枠で位置取りがカギになるが、鞍上に期待。

エイシンガリレイは前走の昇級戦でも際どい勝負。今回は更に相手上がるが、距離延長は歓迎。今の勢いならここでも。

キョウワカイザーは今回が昇級戦になる。相手強化は確かだが、粘り強い走りだけにここもスムーズに追走するなら。

ブライトポジーは前走が2番手で最後に甘さ見せた。カカリ癖がありここも折り合いがカギに。すんなり追走できるなら。
 

おすすめ買い目

馬単 6→2 2→6 6→10 2→10 6→5 10→2 6→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬