おすすめ注目レース

2015年6月13日   鹿追町競馬会杯 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   馬場向くヤマノウンカイの変わり身に期待
生駒 有輝夫

banei06.jpg ひと息の結果が続くヤマノウンカイだが、馬場が軽くなるここなら障害の修正も可能。力は上位で一変に期待。3連勝中と絶好調サカノテツワンが相手も、積極策を打てればグランドペガサススギノハリアーも差はない。障害巧者サクラリュウの前残りに注意。

 ヤマノウンカイは障害で止まりひと息の結果が続いているが、馬場さえ軽くなれば修正も可能な馬。この中に入っても互角以上にやれる力を持っている。デキ落ちの心配もなく、変わり身に期待。

 サカノテツワンはハンデ差があったとはいえ、格上相手に完勝した前走。今回は昇級戦となるが、あの勝ちっぷりならここでも勝ち負けが可能。3連勝中と勢いにも乗っており、首位争いへ。

 グランドペガサスは前々走で手間取った障害を前走はひと腰と好内容。あのカカリなら特別条件でも崩れる心配はない。好調を維持しており、引き続き上位争いが可能。

 スギノハリアーは取り消し明けを2戦叩かれて体調の方は確実に上昇している。特別条件となるが、前走くらい積極的な競馬を仕掛けて行ければ差のない走りも可能だろう。

 サクラリュウは相手が強化されているが、ここでも登坂力は上位の存在。うまく同型さえ捌き切れれば前残りのチャンスも十分にある。注意したい。
 

おすすめ買い目

馬単 2→4 2→3 2→6 2→5 4→2 3→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬