おすすめ注目レース

2015年6月 8日   とかちダービー (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   実力上位キンメダルに期待
生駒 有輝夫

banei05.jpg 実力、実績上位で通るキンメダルに注目。休催明けをひと叩きされて体調は確実に上昇。センゴクエース不在のここは負けられない。とかち皐月賞を制したテンカトウイツが相手も、好内容続けるコウシュハスパーク、決め脚上位コウシュハシンザンも無視できない。あと、タキニシサンデーホクセイボスに注意。

 キンメダルは今季初戦をひと叩きされて中間の動きも素軽くなっており、上積みが十分に見込める状態。今回は3歳限定の一戦となる。センゴクエースが不在のメンバー構成なら実力、実績ともに上位の存在。トップハンデも克服可能で首位期待。

 テンカトウイツはとかち皐月賞を制しているように、3歳限定戦となるここでは力上位。障害に関しても自信を持っている馬で630キロの荷物にも不安はない。勝ち負けが可能。

 コウシュハスパークは端枠に入った近2走でもともに4着と崩れていないのは今のデキの良さを証明するもの。障害が良化した今なら斤量増加にも対応できるし、限定戦ならチャンス十分。

 コウシュハシンザンは障害にムラは残っているが、終いは確実に脚を使える馬。早目に降りることさえできれば勝ち負けに加わっても不思議はない。勢いもあり、警戒が必要。

 タキニシサンデーは約1カ月ぶりのレースとなるが、仕上がりは悪くなく、力を出せる状態。息さえ入れて行ければ障害の修正は可能だし、巻き返しも十分。注意したい。

 ホクセイボスは目下3連勝中で絶好調。昨年度は3歳オープンで結果を出せなかったが、勢いに乗る今ならヒケを取らない走りも可能。

 

おすすめ買い目

馬単 10→7 10→9 10→8 10→2 10→5 7→10 9→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬