おすすめ注目レース

2015年6月 2日   山代温泉菖蒲湯まつり特別 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   ここを勝って健在ぶり示したい!!セイカアレグロ
野本 遥敏

kanazawa04.jpg前走の千九戦でナムラダイキチと接戦を演じたセイカアレグロ。本来の調子を取り戻したと見てよく、適距離となった今回は勝ち負け必至。距離微妙も地力高い転入馬ビービーガザリアス、いよいよ頭角を現してきたアキレウスに逆転の可能性。タツミリュウハイタッチを押さえに。

◎は③セイカアレグロ。この2年常に当地の上級戦線を賑わせて来た古豪も、今季は好走はするものの勝ち切れない競馬が続いており未だ未勝利。しかしながら今回は得意の千五戦に戻り反撃体制は十分。強豪回避でメンバー的にも楽になり、ここを制し健在振りを示したいところ。

○は⑥ビービーガザリアス。ここまで13勝を挙げている古豪だが、前走のOP重賞でもジャングルスマイルに先着しての2着とその実力に衰えなし。距離に不安はあるが、このメンバー相手でも転入緒戦から勝ち負けの可能性高い。

▲は②アキレウス。前走ではセイカアレグロを降しA1戦初勝利。2走前の重賞スプリングCでも2着に入るなど、今年に入りメキメキと力をつけてきた感。ここも近走通りの競馬をすれば勝機は十分。

△は①タツミリュウ。前走ではアクシデントが発生し競走中止も大事には至らずひと安心。そこから一息入れたことで多少割引は必要になるものの、転入緒戦のように前目に付けて流れに乗ることができれば上位進出も。

注は⑦ハイタッチ。近走は2戦連続で掲示板を確保。じわじわと上昇気配を示しており、今回も上位進出を狙うには時計的に厳しいものがあるが、展開が向けば大駈けを見せる可能性も捨て切れない。
 

おすすめ買い目

馬単 3→6 6→3 3→2 2→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬