おすすめ注目レース

2015年5月29日   神戸ビーフ特別B1 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   ユニフィケーション再転入初戦もいきなり出番!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 中司 匡洋

sonoda07.jpg今回は安定した成績を残している馬が多く揃っているが、そのメンバーを見渡すと、殆どが発馬の反応に不安が残る差しタイプ。となれば、今回の展開利は先行~好位勢となりそう。本命ユニフィケーションはそのイメージにピタリとハマる一頭。JRA復帰後の成績はイマイチだったが、2~3走前には番手からの競馬ができていたし、今回のメンバーであれば道中も息がシッカリ入れられそうだ。対抗ニュースフラッシュは、そこまで抜けた行き脚がある訳ではないが、今回のメンバーであれば自然と位置取りも前になってきそう。前走は包まれてスムーズさを欠いた印象。好位から早めスパートで進出。他では、攻め気配上昇のジョアンシーピン、末の鋭さが目を惹くテストマッチロードガンブラック。穴は今回降級戦のウマテック

ユニフィケーション…最終追い切りは併せ馬で4F49秒7。今週はあまり時計の出なかった西脇馬場だったことを考慮すれば、これはかなりの好時計と言える。JRA復帰後の不振で衰えを心配していたが、その点はまったく問題なさそうだ。自在に立ち回れる脚質も、ここでは大きな武器になりそう。初戦から狙ってみたい。

ニュースフラッシュ…前走は中団に控えるも、終始馬群に包まれる展開になってしまい、仕掛けのタイミングがかなり遅れてしまっていた。以前は中間強い調教が行えない体質の弱さを抱えていたが、前回に続き今回もシッカリ追い切り消化、その点でも具合の良さが窺える。2~3走前のようなロングスパートの形になれば。

ジョアンシーピン…前走は先行有利の馬場状態、展開も落ち着いてしまい差し馬に苦しい展開だったが、それでも終いはジワリ寄ってきていた。追い切りでは前走以上の時計をマーク。あとは発馬さえ五分なら。

テストマッチ…前走も発馬反応はあまり速くなかったが、以前のことを思えばまだマシになってきているように感じる。今回昇級戦も、最終コーナー入りまでに前との差を詰められればチャンスも出てきそうだ。

ロードガンブラック…出脚や反応の遅さから、どうしてもあと一歩詰め切れないが、この2戦とも勝負どころからかなり外を回らされながらの競馬で4着。立ち回りひとつで詰められる部分は十分ありそう。

ウマテック…最近行き振りが悪くなってきている点は気懸かりだが、今回は降級戦に加え得意の1700m戦。最内枠を利して少しでも前に取り付けられれば変わり身あっても。

おすすめ買い目

馬単 5→8 8→5 5→9 9→5 5→2 2→5 5→3 3→5 5→1 8→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬