おすすめ注目レース

2015年5月26日   第2戦ブロンズホイップ賞 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   能力はここでも最上級!!ヒカルデザイアー
野本 遥敏

kanazawa03.jpgヒカルデザイアーは千九戦への対応が鍵となるが、能力的には今回のメンバーの中でも一枚抜けた存在であり中心視。前走で中距離への対応力を示したトウショウヴォワが逆転候補。ラストノートリジカーレシェイプリーも展開次第では連に絡む可能性十分。

◎は⑪ヒカルデザイアー。ここまで約1年間、7戦に渡り連対を継続中。千七戦では3戦を走り全て2着と勝ち切れず今回の距離延長には多少不安はあるものの、能力的にはこのメンバーの中に入っても最上位の存在。好位に付け自分のペースで運べば勝ち負けとなる可能性は高い。

○は⑦トウショウヴォワ。当地での成績に限れば昨年末の転入以来3連勝中。前走の名古屋遠征でも千八戦に臨み3着と健闘。今回の距離にも十分対応できることを示した。調教でも好気配を示しており、上位争い有力。

▲は⑨ラストノート。千九戦ではここまで5戦を走り3着1回4着4回と、好走はするものの決め手に欠ける印象。今回も単争いとなると厳しいものがあるが、連下までなら展開次第で喰い込む可能性も。

△は①リジカーレ。昨年秋から現在まで名古屋への冬季遠征を含め12戦掲示板を外しておらず、抜群の安定感を見せている。能力的にはこのメンバーの中に入っても上位争いに喰い込む可能性は十分見込める。

注は⑧シェイプリー。転入2戦目となった前走は距離延長で変わり身を見せ、4着掲示板と健闘。中距離戦への対応力を示した。今回の更なる距離延長もプラスに働く可能性は十分。上位進出も期待できる。
 

おすすめ買い目

馬単 11→7 7→11 11→9 11→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬