おすすめ注目レース

2015年4月28日   選抜スポーツニッポン杯ノトキリシマ賞 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   ライバル回避で不動の中心!!エムティサラ
野本 遥敏

kanazawa01.jpg前走で会心の競馬を見せたエムティサラ。今回は宿敵ハッピールミエールも直前回避し不動の中心に。初の選抜戦に臨むヒメガミプラチナタンポポは試金石となる一戦も、先行力を発揮し本命食いを狙う。前走で穴を開けたイヴシャンテマリー、見直し可能なリンノレナチャンの大駈けにも警戒は必要。

◎は⑥エムティサラ。決め手に欠ける競馬が続いた近走から一転、前走の3歳A1戦では会心の走りで天敵ハッピールミエールに対し2度目の勝利を挙げた。今回はそのライバルの回避もありさすがにマークも厳しくなることが予想されるものの、この勢いでここも物にして当地3歳勢の筆頭格に躍り出たい。

○は⑧ヒメガミ。前走は相手関係の良化もあり快勝だったが、今回は前回壁に跳ね返されたA1戦とほぼ同等のメンバーが揃った一戦に。ここで前走同様の走りを見せて、上級クラスでも通用する目途を立てたいところ。

▲は④プラチナタンポポ。冬の笠松遠征からの帰沢後は、2勝を含む3戦連続連対と好調を維持しているが、今回は初めて選抜戦に臨むこととなり相手は一気に強化された。今後へ向け試金石の一戦になる。

△は⑩イヴシャンテマリー。前走は人気薄ながら逃げ粘って2着を確保し穴を開けた。今回は選抜戦ということで大幅に相手強化となるものの、自分のペースで運ぶことができれば連続大駈けの可能性もあり。

注は①リンノレナチャン。交流戦に臨んだ前走は、出遅れもあり競馬にならず十分度外視できる内容。現状も完調の状態とは言い難く、また今回も引き続きレベルの高い一戦となるが、流れが向けば一発あっても。

 

おすすめ買い目

馬単 6→8 6→4 6→10 6→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬