おすすめ注目レース

2015年4月22日   からす座特別B2C1 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   先行力武器にローゼルキュートが押し切る!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 中司 匡洋

sonoda02.jpg本命はローゼルキュート。前走は格上馬相手、同型馬の捌きにかなり苦労させられたが、それでも結果は4着。今回は同型馬も少なくなり、条件も格下馬との混合戦。思う存分に先行力が発揮できそうだ。クラスタディケイは現在1230m戦3戦3勝。発馬出の甘さはあるが、この距離なら当然見直せる。他では、近走一皮剥けた感のあるカワヅサクラ、園田再転入初戦のサイキセキ、インに潜り込むことができればナムラキンボシの一発も。

ローゼルキュート…前走は内に強力な先行馬が多く、加えて外からも被せられる格好になってしまい位置取りを悪くしてしまったが、それでもしぶとく踏ん張り4着。前回から考えると、今回は強力な先行馬も少なくなり、楽に好位置が取れそうなメンバー構成。斤量2キロ増も展開利でカバーできそうだ。

クラスタディケイ…園田転入後3勝はすべて1230m戦。JRA在籍時の成績を見ても、2回の掲示板着も1200mのダート戦でのモノ。そこから考えても、短い距離がベストの条件と断言できそうだ。今回は前回の太め残りを考え攻め馬も強化。当日馬体減なら更なる上積みが見込めそうだ。

カワヅサクラ…吉村騎手とコンビを組んでから現在3戦して2勝と好相性。特に前走はスンナリと2番手に取り付く競馬。元々スタートの反応が悪いタイプなのだが、そんなクセを感じさせないリードを披露。完全に手の内に入ってきた様子、昇級も要注意。

サイキセキ…今回が園田再転入初戦。昨年に1年近く休んでいた点や、中間の調教量から考えると割引が必要には感じるが、園田1230m戦では5戦して3勝2着2回と一度も連を外していない。距離相性の点で注意しておきたい。

ナムラキンボシ…ジリっぽい反応だけに、前走みたい外回る形ではなかなか差し届かない。如何にイン回りで道中置かれず追走できるか、その競馬にさえ持ち込めれば一発あっても。

おすすめ買い目

馬単 7→8 8→7 7→5 5→7 7→2 7→6 8→5 5→8 8→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬