おすすめ注目レース

2015年4月18日   六角川賞(S2)  (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第9レース   叩き上昇プルーフポジティブ中心。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga03.jpgはがくれ賞で底力見せたプルーフポジティブ。相手関係を考えるとここは相手緩和。プラス叩き良化が見込める。展開的にも逃げてV挑戦。相手筆頭はマイネルパルフェ。安定した走りはここでも遜色ない。外枠も好都合になるし、流れ次第では逆転まで。前走は相手強化響いたセイリオスの巻き返しも注目。今回のメンバーならひと差し使える。同僚マイネルティンランも展開次第で浮上可能なところ。距離延びてアルフェロアも不気味な存在になる。ブライトポジーはカカリ癖と距離延長がポイントになる。タガノマツカゼの先行力も警戒したい。

プルーフポジティブは前走が仕上がり途上だったが、強敵相手に粘り込んだ。ここは条件良くなっているし、V圏視界に。

マイネルパルフェは前走が相手緩和だったとは言え鮮やかな勝ちっぷり。今回は相手上がるが安定した走りでここも好勝負狙う。

セイリオスは前走が相手強化で見せ場なく終了しているが、今回の相手関係ならひと差し使える。1枠もプラスだし、警戒要す。

マイネルティンランは前走が展開の差が出た感じ。今回も展開に左右される嫌いはあるが、力的には遜色ない。

アルフェロアは田中純騎手が手の内に入れつつある。距離延長はプラスになるし、今回も流れ次第で浮上の狙いある。

ブライトポジーは前走がカカッてスタンド前から先頭へ。粘り込んだが距離延びる今回だし、相手も強化。折り合いがカギに。

おすすめ買い目

馬単 3→8 3→1 3→4 8→3 3→7 8→1 3→6 8→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬