おすすめ注目レース

2015年4月13日   卯月特別  (水沢競馬)  

水沢競馬   第9レース   好仕上がりクロワッサンに期待
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

mizusawa02.jpg本日のメインは古馬A級一組よる中距離特別「卯月特別」(右回り・ダート1800m)。昨シーズンの活躍が目覚しいクロワッサンが登場し、本日のメンバーで追い切り一番時計を叩き出して出走態勢は万全。今季も重賞路線で注目される1頭なだけにどんな戦いをしてくるか期待だ。前走3着に調子の良さがうかがえるカリスマアキラが相手筆頭。太めを叩かれたアカリロンドンの変わり身も十分にありそう。単騎逃げに持ち込めれば渋太いマイネヴァイザー、前走の走りならコスモカパルアにも警戒が必要か。一発は地力があるダノンボルケーノ

◎ クロワッサン…白嶺賞2着、トウケイニセイ記念3着。重賞路線でも好勝負を演じた昨季充実の1頭。脚質に幅が出たのは強み。ここも当然期待。

○ カリスマアキラ…冬場に南関東で使われてきた強みを生かして再転入戦を3着。3走前の勝ちっぷりは鮮やか。馬場が渋ればさらに狙いが増す。

▲ アカリロンドン…転入初戦は2kg増加の馬体で4着にまとめた動きは悪くない。重めを叩き上積みがある4歳馬。強敵不在の一戦なら期待できそう。

△ マイネヴァイザー…もまれ弱さが出た今季初戦。好、凡走の波が激しいのは逃げ馬の宿命。昨季は牝馬重賞を制しており、このタイプは一変がある。

△ コスモカパルア…未勝利でA級編入条件は厳しいが、それでも渋太さを見せて5着の前走。一線級が不在の一組メンバーなら、馬券絡みも考えたい。

△ ダノンボルケーノ…相性の良い冬の水沢で見事に復活。今季初戦は7着と動けなかったが、ひと叩きされた上積みも大きいはず。地力があり、警戒を。

おすすめ買い目

馬単 3→8 3→5 3→7 3→4 3→6 8→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬