おすすめ注目レース

2015年4月 5日   スプリングカップ (水沢競馬)  

水沢競馬   第10レース   出走態勢万全スペクトルで決まり
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

mizusawa03.jpg 2015年度の開幕2日目は3歳マイル重賞「スプリングカップ」(3歳・右回り・ダート1600m)。直前の追い切りで4ハロン50秒5をマークして仕上がり万全なスペクトルが今季の始動。決め手確かトーホクライデンの安定感が強みで相手筆頭。素質五分の転入馬シークロムコスモノビリスが続く。ゲート解消ならレジェンドロックも見劣りなし。大駆けはコンクエストオールの粘り込み。

 
 ◎ スペクトル…スピードを武器に寒菊賞、金杯と重賞連勝で昨シーズンを締めくくった。迫力満点の追い切りを消化して出走態勢は万全で注目。
 

 ○ トーホクライデン…勝ち味に遅いタイプだが、確実に伸ばす決め手の良さで全て掲示板に載る堅実派。金杯2着の着差は一度使われた強みで逆転まで。
 
 
 ▲ シークロム…後手を踏んだ京都のデビュー戦だが直線の伸び上々で5着。続く2戦目は8着も逃げて見どころ。キャリア3戦と浅く上積み必至。

 
 △ コスモノビリス…中央からの転入馬。1月川崎の条件交流戦で直線追い比べを制した。砂の深い地方競馬の馬場は合う。器用に立ち回れるのは強み。

 
 △ レジェンドロック…寒菊賞はゲートで暴れて馬体故障のため競走除外。能力検査の動きに不安はなく、これまで4戦のレースからも素質は五分だ。

 
 △ コンクエストオール…今季初戦は大外枠から積極的に動いて5着の内容は悪くない。寒菊賞でも4着と渋太さを見せていただけに流れ次第では不気味に。

 

 

おすすめ買い目

馬単 1→9 1→3 1→6 1→7 1→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬