おすすめ注目レース

2015年4月 7日   曳山奉幣祭特別A-1  (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   回避馬続出でルールゴールドにチャンス到来
野本 遥敏

kanazawa01.jpg回避馬が続出し6頭の少数精鋭に。その中でもルールゴールドには先行力で他馬とは分があり、中心的存在に。アキレウスは叩き効果で上昇気配。ゴッドドリームは距離不安も中央実績を買いたい。ロードサクラもこのメンバーなら大駈けある。

◎は(1)ルールゴールド。休養明けの前走は先行してペースを作るも最後は一杯に。それでも最後まで良く粘り掲示板は確保した。今回は他のメンバーを見回しても単騎逃げになることが濃厚。叩き2走目での前進も見込まれ、有力馬が不在となった今回は堂々の本命に。

○は(6)アキレウス。初のA1戦となった前走ではその洗礼を浴びる結果に。しかしながら、叩き2走目でクラス慣れも見込まれる今回は上昇の可能性は十分。この距離でも好走歴があり、有力馬も複数回避で勇躍連対候補に。

▲は(3)ゴッドドリーム。南関から転入。中央では3歳の夏まで好成績を残した。今回はクラスと距離が合うかどうか見極めが必要だが、中央で挙げた実績を信頼したい。好位につけられれば。

△は(4)ロードランパート。前走は最後方から追い上げて5着入線。転入後は決め手に欠く競馬が続くが、伸び足には光る物があり、初の千七戦で変わり身を見せる可能性も十分。展開が向けば一発の可能性も。

注は(2)サクラブライアンス。前走は太め残りの印象。しかしながら一叩きしたことで一変も見込まれ、また昨年はA2で勝ち鞍があり、回避馬続出で手薄になった今回のメンバーなら大駈けもある。

おすすめ買い目

馬単 1→6 6→1 1→3 1→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬