おすすめ注目レース

2015年3月29日   サッポロビール杯 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   軽量マゴコロに注目
生駒 有輝夫

banei17.jpg条件は厳しくなるマゴコロだが、最軽量735キロならヒケを取らない走りが可能。デキも良く、チャンス十分。障害が良化し復調気配が窺えるキンノカミも好勝負へ。デキいいキタノオーロラ、決め脚強烈なジャングルソングに警戒が必要。終い踏ん張ればオメガグレートに注意。

 マゴコロは前走障害で止まったが、すぐに二の腰を入れふた腰。差し届かずの3着も上々の内容。今回は相手が強化されているが、上の馬と最大で35キロ差ある最軽量の735キロの荷物ならここでもヒケを取らない走りが可能。中間も変わらずいい動きを見せているし、好調を維持している。

 キンノカミは特別条件で755キロの荷物を背負うが、カカリが安定している今なら大きく崩れることはない。この相手でも互角以上にやれる力を持っている。積極的な競馬を仕掛けて行ければ勝ち負けに加われる。

 キタノオーロラはテンに置かれる面があるだけに、特別条件でペースが遅くなるのは好材料。ここなら追走で手間取る心配もないし、スムーズに流れに乗れるはず。昇級戦でも通用する力を持っており、警戒したい。

 ジャングルソングは決め脚はこの中に入っても一、二を争う存在だけに、ここも障害のデキ次第。持ち味を発揮できるようなら一発の可能性を十分に秘めている。見限りは禁物。

 オメガグレートは今回もスンナリと先行できそうな組み合わせで持ち前の登坂力を生かせる。終いさえ踏ん張れれば前残りのチャンスも十分にある。

 

おすすめ買い目

馬単 6→5 6→2 6→4 6→3 5→6 2→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬