おすすめ注目レース

2015年3月21日   すみれ賞(S2)  (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第9レース   当地2戦2勝シゲルケンシン斤量増でもV視野。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga03.jpg距離1400mで条件合うシゲルケンシン。今回は斤量1キロ増だが、ここもV攻防戦に。3開催の休み明けになるマンハッタンヘンジも仕上がり次第ではV圏へ。2頭の優勝争いが本線になる。バカニシナイデヨは一歩譲るが、安定した走りでここも好戦可能。乗り替わりになるが、うまく折り合うと浮上。リリーは復帰戦を逃げ粘り3着。仕上がり良かっただけに大幅な上積み見込めないが、ここもすんなり逃げるとなら。ディアアゲインは前走が後方待機で脚温存しひと差し見せた。ここも展開次第では。サンライズウォーは粘り欠くが、ここも戦歴からは軽視できない。

シゲルケンシンは当地2戦がともに自力で捌いて快勝。今回は相手も上がってきたが、得意の距離だしここもV狙える。

マンハッタンヘンジは3開催の休み明けが最大のカギ。仕上がりは順調だから、2連勝の走りから実力的にもV一考。

バカニシナイデヨは前走も無理なく中団イン待機からひと差し浮上。ここは乗り替わりになるが、すんなり動くと浮上。

リリーは復帰戦が仕上がり良く逃げ粘った。今回は大幅な上積みないが、逃げ可能だし自己ペースでスムーズなら。

ディアアゲインは前走無理なく後方待機で脚温存。最後はひと差し見せた。ここも展開頼りに違いはないが、乱戦なら。

サンライズウォーは当地2戦が物足りない走り。結果的には能検が一番走っている。ここも粘り不足が課題に残る。
 

おすすめ買い目

馬単 9→4 4→9 9→2 9→6 4→2 9→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬