おすすめ注目レース

2015年3月15日   はがくれ大賞典(S1) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   連覇狙うエーシンクリアー主役。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga02.jpg 前年覇者エーシンクリアーが今年も参戦。ローテーションと成績から今年もV狙える感じ。佐賀記念地方馬最先着のリワードレブロンも今回の相手なら上位に食い込める。佐賀代表プルーフポジティブは佐賀記念が2番手競馬で苦しい展開だっただけに、ここはすんなり逃げると変わり身ある。コパノエクスプレスも今の勢いなら目が離せない。トーコーガイアは乗り替わりだが、ここでも力的に遜色ない。エーシンバリントンも距離延長は良いし、流れ掴むと浮上可能。

エーシンクリアーは昨年の勝ち馬。今年も近走内容から調子の良さ示しているし、今回のメンバーでもV狙える。

リワードレブロンは佐賀記念で地方馬最先着。決め手がしっかりしているし、外枠だが動きやすさ考慮すると流れ次第で一気に。

プルーフポジティブは佐賀記念が2番手で厳しい流れだった。今回は稽古内容に一抹の不安は残るが、ここは逃げて対抗できる。

コパノエクスプレスは前走が力の違いを見せた内容だった。今の勢いならここでも遜色ない。自在性もあり、ハマると怖い。

トーコーガイアは4歳馬で戦歴上位。内枠未連対データだがイン周りもこなせる。今回は吉村騎手とのコンビ復活。

エーシンバリントンは距離延びてプラスのタイプ。当地初戦は実力示した走りだった。今回は相手揃ったが力的には遜色ない。
 

おすすめ買い目

馬単 5→11 5→4 5→8 11→5 4→5 11→4 4→11 5→1 11→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬