おすすめ注目レース

2015年3月 8日   イレネー記念 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   センゴクエースの9連勝に期待
生駒 有輝夫

banei09.jpg史上初の2歳(明け3歳)三冠制覇を狙うセンゴクエースはこれまで8戦無敗と同世代では敵なしでここは相手探しの一戦。その筆頭がホクショウキズナ。重賞では結果を出せていないが、安定感は抜群。キズナに続くのがナナカマド賞2着馬テンカトウイツ、地力強化が目立つキンメダル

 センゴクエースはここまで8戦して無敗。今回は約2カ月半ぶりの実戦となるが、連日しっかりと調整されているし、本走路練習でも素軽い動きを見せているように、ここを目標に万全の態勢。同世代では実力、実績ともに一枚上の存在。これといった死角もなく、史上初の2歳(明け3歳)三冠達成が期待できる。

 ホクショウキズナはテンに置かれる面があるだけに、重賞で少しでもペースが落ち着くのは好材料。前走のように追走で手間取らなければ、持ち前の登坂力を発揮できる。A1クラスでも常に上位争いしてきた馬でここでも互角以上にやれる力を持っている。勢いにも乗っているし、無視できない。

 テンカトウイツは近2走はともに4着も、馬場の軽重を問わず障害をひと腰でまとめており、安定した内容を続けている。まだまだ馬体は小さいが、障害は巧者で斤量が増加されるここでも対応できる。

 キンメダルはこれまでセンゴクエースに並ぶ8勝を挙げているように、この中でも実力は上位。障害は安定しており、690キロの荷物でも不安はない。末に甘さがあるだけに、終い踏ん張り次第。我慢さえできれば前残りが狙える。

 

おすすめ買い目

馬単 2→4 2→9 2→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬