おすすめ注目レース

2015年3月 8日   春望賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   格上シゲルケンシンここも主役。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga04.jpg距離1400mの舞台が最適なシゲルケンシンが主役を務める。中央1000万下で差のない競馬をしていた戦歴で、条件カットで有利な組み合わせだった初戦を快勝。ここも変わらずV最短。当地初戦は久々の影響で失速しはたサンライズウォーが上積み狙いで相手筆頭に。カカリ癖が懸念されるが気分良く走るなら。1開催の休みが気になるバカニシナイデヨも実力的には注目。時計出色の馬場とは言え内容良かった前走だけに、軽視はできない。前走は距離に苦戦したトウカイクオーレも、ここは距離短縮で2走前を見直したい。シムーンも好位で折り合うと流れ込み警戒。リリーの先行力も不気味な存在になる。

シゲルケンシンは中央1000万下で差のない競馬。条件カットでB級スタートの前走は快勝。ここも相手強化なくV最短。

サンライズウォーは当地初戦、久々の影響あり失速。ここは叩かれた上積み見込めるし、道中ひと息入ると粘り込み可能。

バカニシナイデヨは前走が時計の出る馬場だったとは言え後方から差した内容評価。ここも仕上がりカギも、実力的には。

トウカイクオーレは前走が距離に苦戦した印象。距離短縮の今回は2走前の走りが見直せる。ハマるとここでも浮上。

シムーンは前走がハイペースの追走で失速気味に。好位待機で折り合いに課題は残るものの、スムーズなら流れ込み狙える。

リリーは2開催の休み明けで仕上がりがポイントになるが、ここもすんなり先行すると前残りの不気味さはある。
 

おすすめ買い目

馬単 3→6 3→2 3→1 3→4 3→5 6→3 2→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬