おすすめ注目レース

2015年3月 7日   とかちえぞまつ特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   完全復調したホッカイヒカルに注目
生駒 有輝夫

banei08.jpg完全復調したホッカイヒカルは今の状態なら一線級相手でも互角以上にやれる。デキも良く勝ち負け期待。障害が良化したオイドンが相手も、登坂力上位インフィニティーの前残りも十分。安定した走りを続けるニュータカラコマにも警戒が必要。あと、キタノタイショウトレジャーハンターに注意したい。

 ホッカイヒカルは前走障害の天板で膝を折った分2着。それでもすぐに立て直してふた腰でまとめていたし、上々の内容。今回は一線級が相手の特別戦で相手強化、斤量増加と条件は厳しくなるが、完全復調した今なら互角以上にやれる。勝ち負けが期待できる。

 オイドンは前走から加増されて795キロの荷物を背負うが、障害が良化した今の状態なら対応も十分に可能。一線級相手でもヒケを取らない力を持っている馬。逆転も狙える。

 インフィニティーは今回特別条件となって斤量は減量されているが、前走ほど馬場が軽くなることはないし、ここなら登坂力で勝負できる。デキも良く、見限りは禁物。

 ニュータカラコマは特別条件で斤量も減量されているし、今のカカリならひと腰で抜けれるはず。近走は勝ち負けに加われていないが、安定した走りを続けているしここも崩れる心配はない。

 キタノタイショウは今回スピードのある若馬もおらず、流れも遅くなるし、ここならスムーズに流れに乗れる。息さえ入れて行ければ障害の修正も可能。力量的には上位の存在でチャンスはある。

 トレジャーハンターは中枠に入ればスンナリと先行できるし、近2走のようなことはない。中間も変わらずいい動きを見せており、デキ落ちの心配もなし。注意したい。

 

おすすめ買い目

馬単 4→1 4→5 4→8 4→7 4→2 1→4 5→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬