おすすめ注目レース

2015年3月 4日   春蘭特別  (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   地元馬同士なら コパノサムタイム
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース  幸村博之

kasamatu09.jpg 昇級初戦の前走は交流戦で地元最先着を果たしたコパノサムタイム。距離短縮は好材料だし、地元馬同士ならA級初勝利に王手。この座を脅かすとするならシャドウフェアリーウルトラバローズだが、凡走の恐れもあるタイプ。まあスウィフトダンサーも他馬のこといえた義理ではないが、馬場次第ではもう少し粘り込めても。オレタチセッカチも押さえる。

 コパノサムタイムは交流戦の前走は勝ち馬には離されたが、2着争いには0秒2差。地元馬同士で距離が短縮されればA級初勝利も見えた!? 「初めての交流戦であれだけの競馬ができたし、たくましくなって進境著しい。ポイントは折り合いだけ。この顔ぶれなら期待できそう」。

 スウィフトダンサーはBー1特別でひと息だったように強いのがそろうと微妙だが、ここはBー2のイメージで走れそうな顔ぶれ。前走は逃げ馬苦戦の馬場でもあった。再度すんなり先行なら侮れない。「メンバーがそろうと甘さを見せるが、引き続き状態は良さそうだよ。格上げ戦といっても抜けたのはいないし、自分のリズムで走れれば」。

 シャドウフェアリーはこの辺りまで来ると思うように差せなくなっているが、それでもこの中なら信頼度は上位の部類。まだ追う手だ。「走りが良くないので厩舎で立て直したが、攻め馬の感触からするとあまり強調はできないねえ。力的には遜色ないはずだが、果たして」。

 ウルトラバローズは転入3走目、初の笠松できっかけをつかんだが、その後は走ったり走らなかったり。ただ、マクりきるだけの脚はあるので見限りも怖い。「調教の動きは悪くないですし、この馬なりですね。うまく追走できればといったところでしょう」。

 オレタチセッカチはズバッと決める脚はないが、バテずにじわじわ伸びてくる。着差も少しずつ詰まっているし、もうひと押しあっていい。「勝ち切るにはもうワンパンチ足りないが、持ち時計だけはコンスタントに走っている。速い脚がないので位置取りがポイントになりそう」。

おすすめ買い目

馬単 10→5 5→10 10→3 3→10 10→1 1→10 10→6 6→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬