おすすめ注目レース

2015年3月 1日   チャンピオンカップ (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   安定した内容を続けるニュータカラコマに注目
生駒 有輝夫

banei06.jpg安定した内容を続けるニュータカラコマはデキも良く、ここも勝ち負けが可能。登坂力上位インフィニティーは障害で後続を引き離せれば押し切りも十分。昨年度の覇者キタノタイショウの連覇も狙える。地力強化が目立つコウシュハウンカイハクタイホウら若馬2頭にも注意したい

 ニュータカラコマは前走差し届かずの3着も、課題の障害はひと腰でまとめて好内容のレース。以前ほど降りてからの爆発力はなくなったが、その分、障害が良化し安定して力を発揮できるようになった。力量的にも上位の存在で首位が狙える。

 インフィニティーは障害をひと腰でまとめてトップ抜けした前走。最後は決め脚の差が出て4着に敗れたとはいえ、内容は悪くなかった。登坂力で勝負するタイプだけに、重賞で斤量が増加されるのは好材料。障害で後続馬を引き離せれば押し切りも十分。

 キタノタイショウは820キロの荷物でも今のカカリなら大きく崩れる心配はない。一線級の中でも力は上位のものを持っている馬。中間も変わらずいい動きを見せており、仕上がりに関しては不安のない状態。連覇も可能。

 コウシュハウンカイは更に斤量は増加されているが、障害に関しては不安のない馬だけに、対応可能。登坂力はこの中に入っても上位の存在。デキも良く、早目に抜けて前残りも十分。警戒したい。

 ハクタイホウは相手が一気に強化されるが、最軽量の780キロの荷物なら差のない走りも可能。馬場が軽くなるのもプラス材料だし、厳しい条件のここでも無視はできない。

 

おすすめ買い目

馬単 9→4 9→5 9→6 9→7 4→9 5→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬