おすすめ注目レース

2015年3月 1日   鏡山賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   上積み必至リッカアリュールV最短。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga02.jpg一線級不在のはがくれ大賞典ステップレース。2開催の休養明けでも仕上がり順調リッカアリュールがV狙う。ここは2番手確保で流れに乗れる。セイリオスも今回のメンバーなら見直し必要になる。3走前の九州オールカマーで2着浮上した脚はここで通用。前走距離短縮でも差し脚見せたハカタドンタクも、離されず追走すると再度浮上可能なところ。当地初戦は決め手欠いたマイネルガヴロシュも、距離延長がプラスになるし、ここは上積み期待。クリーンもこの距離なら流れ合うし流れ込み警戒したい。シゲルカイチョウは距離延びてスタミナに不安残る。

リッカアリュールは当地初戦が2番手追走もハイペースの影響で終い失速。ここは仕上がりも良いし、力的にもV最短。

セイリオスは前走度外視。2走前も流れの差。3走前の走りならここで勝ち負け可能だし、見直し必要になる。

ハカタドンタクは前走距離短縮だったが位置取り良くひと差し生きた。ここも位置取り次第になるが、離されず追走すると。

マイネルガヴロシュは当地初戦果敢に逃げたが、スピード競馬に苦戦。ここは距離延長がプラスになるし上積みも期待。

クリーンは600キロ超えの巨漢馬。距離延長で流れが合うし、外目の枠も好都合。ここは流れ込みを警戒したい。

シゲルカイチョウはカカリ癖があり、短距離向き。この距離延長はマイナス材料になる。どこまで自己ペースで逃げられるかカギ。
 

おすすめ買い目

馬単 5→4 5→1 5→7 4→5 1→5 7→5 4→1 1→4 4→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬