おすすめ注目レース

2014年12月20日   師走賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   安定派ドントタッチミー主力視。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga-03.JPG距離1400mで行われるB級重賞。ドントタッチミーがここで安定しているし、主力視。好位待機から自力で捌けるところ。新規馬バカニシナイデヨも実績から注目。鮫島騎手とのコンビも魅力に。マンハッタンヘンジが距離短縮で変わり身見せる。すんなり先行すると好勝負に。エイシンガリレイも距離に変化見込める。揉まれない外枠も好都合に。レガリアは初戦の内容今ひとつも、揉まれず先行すると不気味。デビルマンゼウスは仕上がりカギだが、この馬も底力警戒したい。

ドントタッチミーは前走が位置取り良く追走できたが、最後はやっばり展開の差。それでも詰め寄った内容評価。ここでも。

バカニシナイデヨは園田A2で入着級だから、このクラスなら即通用。出脚がカギも、好位~中団確保で持ち味全開。

マンハッタンヘンジは当地2戦が物足りない結果だが、状態は悪くない。今回は距離短縮でスタミナ面の不安は解消される。

エイシンガリレイは前走無理なく待機したが、決め手欠いた。今回はこの距離で登録。外枠も好都合になるし、見直し必要。

レガリアは前走、タカノアラエビスにテン譲ってイン待機で揉まれている。今回は逃げ~2番手外で競馬できる。

デビルマンゼウスは南関で4勝し当地に戻ってきたが、ここはB級。成長度は見込めるが、ここは仕上がり面に課題。
 

おすすめ買い目

馬単 9→7 9→5 7→9 9→11 7→5 9→4 5→7 11→9 7→11

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬