おすすめ注目レース

2014年12月20日   ホワイトクリスマス (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   ニュータカラコマの逆転に期待
生駒 有輝夫

banei15.jpg障害が良化し安定した内容を続けるニュータカラコマに注目。前走の勝ち馬オイドンと同斤量になる今回は首位期待。地力強化が目立つオレノココロが相手。オイドンは斤量増を克服できるかがポイント。障害さえスンナリ抜ければ連勝も狙える。完全復調したフクドリ、マイペース可能なインフィニティーを押さえ。

 ニュータカラコマは課題の障害をひと腰でまとめ安定した走りを続けている。前走トップ抜けしたが、勝ち馬オイドンとは斤量差もあり2着。その点、今回は同斤量になるし、この条件なら逆転も可能。力は上位のものを持っており、首位が期待できる。

 オレノココロは重賞の前走でも障害をひと腰でまとめていたし、最後は競り負ける形の3着も上々のレースぶり。特別条件に戻っての一戦で前走から斤量が軽くなるのはプラス。ひと開催休んだが仕上がりは良く、警戒が必要。

 オイドンは障害をひと腰でまとめて直線抜け出し、久々の勝ち星を挙げた。今回は賞金ハンデ、基礎重量の増加にともなって770キロの荷物を背負うが、近2走のカカリなら対応可能。勢いにも乗っており連勝も狙える。

 フクドリは障害で手間取ることなくスムーズな走りを続けている。追い比べの展開に持ち込めれば持ち前の決め脚を生かして勝ち負けに加われる場面。一発の可能性を秘めている。

 インフィニティーはここもマイペースで運べそうな組み合わせ。昨年度のばんえい記念馬で力は持っている。前々走で今季初勝利を挙げて体調の方も上昇しており、前残りに注意したい。

 

おすすめ買い目

馬単 1→5 1→7 1→3 1→8 5→1 7→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬