おすすめ注目レース

2014年12月16日   選抜あての木賞 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   条件好転イヴシャンテマリー!
鍛冶 匠

kanazawa03.jpg地元デビュー馬同士の組み合わせ。道営転入馬に辛酸を舐めさせられているイヴシャンテマリーベルノトライあたりは奮起したい一戦で、展開的にも楽になりそう。素質馬ラカリファ、9月の選抜勝ちビシャモンテン、立て直して上向きノアズドリームらも小差。

◎は④イヴシャンテマリー。選抜で③③②着、重賞プリンセスカップでも②着。道営転入馬が来てから勝ち星にこそ縁はないが、持ち前のスピードで度々見せ場は作れている。距離が長かった前走の内容・着順は参考外。今の時期の不良馬場も得意。この条件ならば優位感のある存在だ。

〇は⑦ベルノトライ。プリンセスカップ3着、兼六園ジュニアカップ5着など実績は上位。逃げ限定というイメージがあり展開は常にカギとなるが、強力な道営出身馬がいなければ自ずと展開も楽になりそう。変わり身は十分。

▲は⑨ビシャモンテン。9月にあった選抜の勝ち馬。その後は相手が悪くて結果が出ていないが、当時よりも馬体の感触などは良くなっている印象で、この条件ならば違った結果が出ても不思議ない。

△は⑧ラカリファ。まだ全体に頼りなさが感じられるが、それでいてこの成績なのだから素質は良いものがある。逃げても差しに回っても競馬ができるのも良いところ。相手が強くなっても楽しみあり。

注は②ノアズドリーム。立て直した効果が感じられ、経済コースを通れたとは近2戦は上々の伸び。ここもロスなく運べそう枠を引けたし、前が飛ばすなどして展開が向けば出番はある。

おすすめ買い目

馬単 4→7 4→9 4→8 4→2 7→4 9→4 8→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬